INFORMATION
お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止と予防への対応について

2020.03.04 NEWS

日頃よりご愛顧をいただきまして、心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまには、謹んでお見舞い申し上げます。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大防止と予防につきまして、(株)ジョンソンホームズは、お客様の安全を第一に考え、そして従業員が安心して働けるよう、以下の対策を講じております。

 

【従業員について】

《社員本人が発熱した場合》

・出勤前に検温を行い、37.5度以上の発熱があった場合は出社禁止とします。禁止の期間は、平熱にもどった日から最低3日間(土日祝含む)の出社禁止とし、その間は自宅待機とします。職場への復帰は、平熱状態が最低3日間続き、かつ諸症状(微熱、鼻水、咳、喉の痛みなど)がなくなった事を会社が確認した上で出社許可することとします。

自宅待機期間中は、最低1日1回以上、上長へ連絡をし、身体の症状や状況を報告する。

発熱の状況や症状の悪化などの様子を見ながら、熱が高い、熱が下がらない、改善が見られない場合はかかりつけ医、もしくは相談センター、保健所に連絡し、受診の指示に従う。

また、37.5度以上の熱がなくても自分の症状(強い倦怠感や強度の咳き込み、胸部の痛みなど)から感染の疑いがあると思う場合は同様とする。

・従業員の体調管理報告を徹底する。

《同居者が、ある第3者の罹患者の濃厚接触者となった場合》

・保健所など行政の指導等に従い、出社禁止とします。期間は、同居者が濃厚接触者と判定されてからの経過観察期間と考えて最低2週間の出社禁止とし、自宅待機とします。

《社員本人がコロナウイルスに罹患した場合》

保健所など行政の指導等に従い、原則最低2週間の療養をとる。職場への復帰は、医療機関や保健所等の指導に合わせて検討する。

また、感染した社員と接触した別社員が濃厚接触者になるかどうかは保健所判断とする。

 

【お客さまへご協力のお願い】

・モデルハウスやショールーム、本社商談スペース、インテリアショップ、飲食店(以下各店舗とする)では、テーブル、ドアノブなど接触が多い箇所について、1日最低2回以上の消毒を行っております。

・従業員はマスク着用をしておりますが、マスク不足の状況により徹底できかねる場合がございます事、ご了承ください。

・各店舗には、消毒用アルコールを設置しております。ご来店の際は、手指の消毒をお願いいたします。

・各店舗へご予約をいただいている場合、当日の体調をご確認の上、お越しいただきます様お願いいたします。37.5℃を超える発熱や体調不良を感じられた際は、すみやかにお申し出ください。打合せをご遠慮させていただく場合がございます。

 

安心して各店舗をご利用いただけるよう、(株)ジョンソンホームズとして、一つ一つ対策を講じてまいります。お客様にご不便をお掛けすることもございますが、引き続きのご協力をお願い申し上げます。

  • Facebook
  • Twitter