INSPECTION
定期点検

お引き渡し後、6ヶ月12
3回の定期点検を行ないます。

6ヶ月時は工事担当が対応し、1年・2年点検時にメンテナンススタッフが対応いたします。特に不具合がなくても、気になるところなどがあればお気軽にご相談ください。

定期点検の流れ

定期点検の希望日時を当サイト
またははがきにてご予約ください。

定期点検のご案内が届きます

点検月の1ヶ月前に郵送にて点検作業日の予約のご案内をします。

定期点検のご案内が届きます

希望の日時を定期点検予約フォームか
返信用ハガキからお知らせください

ご都合の良い日時を、返信用はがきで投函していただくか、
定期点検予約フォームに必要事項を記載の上お申し込みください。

ご都合の良い日時をお知らせください

ジョンソンホームズから連絡がきます

返信内容を確認後、担当スタッフから日程確認の連絡があります。

点検前のお願い

点検時に収納建具の開閉・床下点検口作業があるため、
事前に周辺の準備をお願いします。

メンテナンススタッフがお家へ伺います

所要時間 …
30分から1時間を目安に行ないます。
作業内容 …
建具の動作・照明点灯・名器具動作・水廻り・内装・外回り目線など、
点検チェック表の項目に従って点検を行ないます。

点検が終わったら

作業後に、手直し箇所の確認と
修理のスケジュール調整承認のサインをいただきます。

点検が終わったら

修理がある場合

修繕箇所がある場合には、ご都合にあわせて適切に専門業者が修理に伺います。
※別途修理費がかる場合があります。