COMMITTEE
委員会活動

社員で構成された委員会制度

ジョンソンホームズは、委員会が主体となってお客様サービスやスタッフ育成、イベントなどを決めていきます。
現場で働く社員が企画することで、お客様にとって大切なものが発見でき、よりよいアイディアが生まれています。

住んでからの幸せづくり
顧客満足委員会
お客様アンケートやOB訪問などを実施し、顧客満足度を調査。
お客様の期待を超える満足を提供できるように活動しています。
楽しいイベントを企画する
ライフスタイル委員会
オーナー感謝祭やハロウィンパーティーなど、オーナー様向けのイベント企画・運営。オーナー様に楽しんでもらえる内容を考案。
魅力的社員を育てる
社内活性化委員会
キックオフや面談、ミーティング、セミナーなど、社員育成となる行事の企画・運営。社員のモチベーションを向上させるための活動が中心。
楽しい職場づくり
社員満足委員会
レクリエーションを通し、社内のコミュニケーションの活性化を目指します。社員が楽しめるイベントを企画・運営しています。
キレイな職場づくり
環境整備委員会
社員が気持ちよく働くための環境作りを実施。整理整頓・掃除の促進などを積極的に行い、社員の意識を高め、業務効率につなげます。
協力会社の幸せを考える
ジョンソン会委員会
ジョンソンホームズがお世話になっている協力会社様との交流の場を提供。協力会社様とのコミュニケーションを大切にしています。
社員の知識を高める
税制促進・
住宅性能品質比較評価委員会
各補助金制度や、住宅性能の詳細などを調査し、全社員へ共有します。社員の知識向上、顧客からの信頼度を高めます。
効率アップを図る
チャットボット委員会
社内向けのマニュアルを作成し、パソコン上で検索できるシステムを構築。社内の業務改善と知識の向上を目指します。

Staff Voice

委員会があることにより、
色々な部署のスタッフ間でコミュニケーションが増えます。
また若手主体なので、積極的に活躍できる場でもあります。

リフォームプランナー /
金田亜沙美